読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本比較文学会東北支部のページ

日本比較文学会の東北支部活動について情報発信して参ります。

日本比較文学会2015年度東北大会発表者の募集

 12月19日(土)午後より盛岡市民文化ホールにて開催予定の2015年度東北大会の発表者を募集致します。

【自由発表】と【特集 アメリカ】の2種を募集を行いますので、題目(仮題でも可)と400字程度の要旨を添えて、プロフィール欄に記載の支部事務局までメール等にてお申し込み下さい。


・自由発表は発表25分、質疑10分。
・特集発表(2題)は発表20分、個別質疑10分。


*特集は継続テーマ「アメリカ」です。今回は中村唯史氏(京都大学)による講演「アメリカの影と幻:戦後日本知識人と亡命ロシア作家の事例」(仮題)を中心に、関連する公募発表2題と総合討議によって構成の予定。テーマ趣旨については別エントリー欄に記載の趣旨文を参照のこと。
*特集発表の数、発表時間等の構成については、応募者と相談のうえ変更する場合があります。

*発表者で常勤職をお持ちでない方には、支部として交通費の一定額の補助をさせていただく予定です。
*発表にご応募いただいた方には確認のメール(または郵便)をお送りします。

 


□発表申し込み締切:2015年11月13日(金)
□発表申し込み先:事務局(山形大学・森岡卓司メールアドレス)