読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本比較文学会東北支部のページ

日本比較文学会の東北支部活動について情報発信して参ります。

支部会員研究成果(著書・活動)紹介について

WEB担当委員よりお願い

 以前よりお伝えしておりましたように、支部会員のみなさまが研究成果として刊行されたご著書や精力的なご活動をウェブ上でご紹介しております。
 過去一年間に支部会員のみなさまが刊行されたご著書(比較文学研究に関連するもの)やイベント等のご活動で、支部ブログに掲載をご希望のものがありましたら、著者、書名、刊行年月、発行元、あるいは活動の日時、場所、内容等を事務局までお知らせ下さい。
 また、ウェブ担当の方で気がつきました支部会員著書につきまして、当方の判断でご紹介をさせていただく場合もございます。この点、どうぞご了承ください。

 また、「比較文学比較文化に関する最優秀の研究書」に贈呈される比較文学会賞について、学会賞選考委員会規約の変更にともない、対象年齢の上限が45歳から50歳に引き上げられました。2016年度の選考対象となるのは、
・本年(2015年)12月31日現在50歳以下で、本賞未受賞の日本比較文学会員を著者とするもの

・昨年(2014年)1月1日より、本年(2015年)12月31日までに刊行された、日本語による単著となります。

 こちらについても、ご推薦いただければ幸いです。

 宜しくお願い申し上げます。